*設定資料集*


 

主要人物

【村一番の猪狩り名人】

名前:ルシア 
年齢:18歳 
性別:男
種族:ヒュムノス?
職業:村人/狩人
 
容姿:白銀色のウルフヘア。前髪は少しトサカのようになっており、瞳の色は灰色。
  身長は155.7㎝で男の子にしては小さ目で色白で華奢。
  鼠色の手編みのセーター(タートルネック)を着ており、亡き父から譲り受けたメシアの家宝『リリース』肌身離さず常に腰から下げている。
 
武器:(リリース)
出身国:山の国/忘れ去られた村

詳細:誰からも忘れ去られ、地図からも消された、寂れ殆ど誰も住んでいない小さな村で病気で苦しむ妹と二人で切磋琢磨し暮らしている。
性格はお手本のような善い人(お人好し)頼まれごとをされると嫌と言えず、断れないタイプ。
何でもかんでも引き受けてしまう為、厄介ごとに巻き込まれやすい。

生活の為に始めた猪狩り。今では村一番の狩人で狩った獣の肉や毛皮など素材を隣にある街に売ることで生計を立ている。
残された唯一の肉親である妹を弱愛しており、妹の為ならば一山でも二山でも越えるし何だって出来る(シスコン疑惑あり)



+++


【世界にたった一つの希望】

名前:ヨナ
年齢:8歳 
性別:女
種族:ヒュムノス?
職業:村人/妹/病人
 
容姿:銀白色髪で肩に毛先が付くぐらいのサラサラストレート。前髪の毛先が目に少し入るくらい長い。瞳色はアーモンドのようにクリッとして灰色。
  身長は138㎝。折れそうなくらいに細い体で血が通っていないくらい青白い肌。
  お気に入りの白いフリルの付いたパジャマで生活している。
 
武器:なし
出身国:山の国/忘れ去られた村

詳細:ルシアに残されたたった一人の家族であり肉親。
  数年前まではどこにでもいるような、元気で明るい普通の女の子だったが、突如変な咳をし始めみるみるうちに弱ってゆき今ではベットの上から動けない生活を送っている。

  兄のルシアの事が大好き。自分の事をで苦しみ、大変な想いをしている事を知っている。出来ればもう自分の為に頑張らないで欲しいと思っている。 

+++

【トラブルメーカー】

名前:ランファ
年齢:15歳
性別:女
種族:ヒュムノス?
職業:未来予報士=占い師(自称)

容姿:白銀色の毛先が肩に当たるくらいのふんわりとしたボブ。首の後ろ、うなじの当たりで一つに纏め腰の辺りまである。
  瞳の色は灰色で色白の肌で、貧困で飢えに苦しんでいる人が多い中珍しい健康的なぷりっとした肌艶。
  身長は152㎝。赤色のポンチョを纏い丈の長さはくるぶしくらいで、中にショルダーバッグを肩から下げている。
  足元はスニーカーで橙と白のしま模様。背中には自分の背丈よりも大きな大剣を背負っている。

武器:大剣
出身国:仮面の国(自称)

詳細:突如として空間を破り召喚された不思議な少女。
  ランファと言う名前しか明かそうとしない摩訶不思議な少女。

  楽観的な性格で、前しか向かず後ろは振り向かない、ようは阿呆なのである。
  子供がそのまま大きくなったような中身&見た目をしており、悪戯が好き。だが彼女の笑顔を見るとなんでも許してしまう愛されっ子。


+++

【般若の面の紅き鎧の騎士】

年齢:20歳 
性別:女
種族:ドラゴンネレイド
職業:騎士/始末屋
 
容姿:血のような赤色の髪を頭の左側で一つに纏めている(サイドテール)
  般若の面で顔を隠し、紅蓮の炎のようなデザインの鎧を身に纏う。
  武器は装備しているのではなく、亜空間から取り出している。
 
武器:左手に槍、右手に鉈
出身国:???

詳細:全ての元凶であり憎き宿敵。

   突如ルシア達の目の前に現れ襲ってきた強敵。戦い方は歴戦の戦士を思わせる程。
   鉈で振り下ろされる斬撃は月まで届き、槍で放つ尽きは一瞬で蜂の巣にする、と言われている。

   

 

仲間達

【白衣の天使】

名前:シレーナ
年齢:16歳
性別:女
種族;ヒュムノス
職業:村人/看護師

容姿:金色の紙で毛先が胸の辺りまであり後頭部で馬の尻尾のように束ねている(ポニーテール)
   瞳の色は右目が赤左目が金色のオッドアイ。色白で華奢。
   白衣の様な真っ白いワンピース。足元は茶色いニーハイブーツ。
   首には生みの親の写真が入った銀色のロケットを下げている。
   左足は義手。身長は153㎝。

武器:癒しの杖
出身国:海の国

詳細:ルシアが住む村の近くにある町に住む幼馴染の女の子。
  物静かな性格で、あまり喋るのが得意ではない。口数は極端に少なく何を考えているのか分からないとよく言われがちだが、いつも皆のことを想い、治癒の呪文の勉強に励む真面目で頑張り屋さん。

  朴念仁(ぼくねんじん)のルシアに淡い恋心を抱いているが、お互いに内気な正確な為、仲は中々発展していない。

+++

【美しき雌豚】

名前:シル
年齢:16歳
性別:女
種族:フェムノス
職業:旅人

容姿:濃紫の長い髪に赤い燃える炎のような瞳が印象的な美少女。
  身長は157cm。色白でちゃんとご飯を食べていいるのかと心配になるほど全体的に細い。まるで木の小枝のように。胸はBカップ(小さめだが希少価値はない)膝丈くらいの白くぴっちりとしたワンピースの中にデニム生地の短パンを履いている。上はカウガールを彷彿とさせる茶色いベスト、足元は茶色いブーツ。

武器:日本刀
出身国:山の国
詳細:幼い頃に両親と離れ離れになってしまい、年の割には大人っぽくどこか他人との関りを避けているように見える。
  彼女が心を許せる友は幼い頃からの親友、馬のシルビアだけ。家族でありよき相棒であるシルビアと各国を旅し、開催される草競馬大会に出場した賞金で生計をなりたてている。

  シルは本名ではなく心の無い大人たちにつけられた蔑称(シルは雌豚の意味)
  だが自分の本名を覚えていない彼女にとって「シル」と言う名は紛れもなく自分の名前なのだ。由縁がどうであったとしても。

+++

【可憐なる断罪者】

名前:リア・ハドソン
年齢:25歳 
性別:男
種族:壊楽族
職業:断罪者(罪を犯したものを、デスピル病になる前に殺す仕事)

容姿:
女装をしていない時…色白で小柄な男性。身長165㎝。脚が長く、整った顔立ちをしている。目の色は赤色、髪の色は黒色。短髪で、キリッとした爽やかな雰囲気のイケメン好青年である。

女装時…腰まである長い銀髪のウィッグを着用。サラサラヘアーに大きな赤い瞳、華奢な体のどこからどうみても10代美少女である。この時、普段の面影はどこにもない。服装は黒色のコートに赤色のリボンがついた白いブラウス、赤色のフレアミニスカートと黒色のロングブーツ。この状態の彼を男だと見破れるのは、彼の知り合い以外に居ない。

武器:剣
出身国:海の国

詳細:女装時だろうがそうでなかろうが一人称は『俺』。男声だが、女声も出せるため女装時はそうしている。そのため俺ッ娘と思われることなど日常茶飯事。
  ちなみに、彼が女装するのはただ単に趣味の問題であり、女になりたいとか男が好きとかそういうわけじゃない。可愛く着飾るのが好きなだけ。
  そのためか、女装を解くのは家、もしくは普通の恰好で来いと呼び出されたときのみである。(フォーマルな場にも、ドレスを着ていく)
  断罪した人の首は必ず斬らねばならないと言うポリシーがあり、後ろから突然剣で首を斬ると言う戦闘方を取っている。ただし、普通の戦闘時は普通に戦っている。状況によっては、女のふりをする。

+++


【盲目の剣士】

名前:ヒスイ 
年齢:17歳
性別:女
種族:ドラゴンネレイド
職業:剣士
容姿:翡翠色の長髪で白に若草色の蝶の模様が入った和服を着ている。開くことは出来ない為常に閉じている

武器:日本刀
出身国:和の国

詳細:幼い頃、とある貴族に買われていた奴隷で何人もの人間をその主人の命令で殺めていった失敗すれば暴力を振るわれる日々でその暴力のせいで両目が失明した過去を持つ。盲目だが視覚以外が普通の人間より発達している為、敵の存在など認識ができ感覚を頼りに盲目と思わせないような剣術の腕を持っている。だが本当は人の痛みが解る優しい女の子。

+++

【耳が聞こえない女剣士】

名前:エリス 
年齢:10歳
性別:女
種族:ドラゴンネレイド
職業:女剣士
 
容姿:蒼い髪のポニーテールに、同じく蒼く、少しつった瞳。小柄
 
武器:短剣
出身国:海の国
    
詳細:生まれつき耳が聞こえない障害を持つ女の子。だが障害を苦には思っておらず、口の動きで相手の言っていることが理解できる(読唇術)為健常者となんら変わらない生活を送れている。
  まだ物心がついたかついていない頃に父が他界。母と二人で暮らす事になったのだが、その母もある日突然行方不明となり、何処かへ失踪。
  それ以来、人を信じられなくなり距離を取るようになった(人間不信)
 

 

その他人物

【プリンセシナ案内人】

名前:パピコ 
年齢:??? 
性別:女
種族:???
職業:案内人(ナビゲーター)
 
容姿:青紫色の髪を頭の左右で結んでいる(ツインテール)
  ぎょろっとした出目金のように大きな青紫色の瞳。
  背骨の辺りから腰にかけて青紫色に輝く大きな妖精のような羽が四枚生えている。
  服装は紫陽花が描かれた和服で足元は足袋。 

出身国:???

詳細:人の精神世界"プリンセシナ"を案内する為に人工的に生み出された生命体(AI)

  恋に恋するタイプで非常に惚れやすい性格であり、例の如くルシアに一目惚れし『ご主人様』と呼び敬愛し崇拝し使えている。
  ……だが自分とご主人様との恋路を邪魔する物は誰であっても排除する(地雷系)


+++

【病弱ツンデレ店主】


名前:リオン
年齢:22歳
性別:男
種族:壊楽族
職業:本屋店主


容姿:漆黒の黒髪に吸い込まれるような黒い瞳。
   ほとんど日光にあたるたらないため肌の色がかなり白い。
   身長は高くもなく低くもない平均的。
   瞳は攻撃態勢に入ると金に変わる。



武器:拳銃二丁。腰の左右にぶら下がってる。ナイフを服の中に隠している。
出身国:海の国

詳細:乱暴な言葉遣いだが人が本当に嫌がるようなことは絶対にしない。
   趣味は読書で頭は良い。前髪をかき上げるのと舌打ちを打つのが癖。
   本屋を経営している。本屋にはあらゆる本があるが、店に本は並んでいない。
   頼めば(必死に懇願すれば)どんな本でもリオンがどこからか出してくる。
   体が弱くよく入院している。ほとんど入院しているからか人と関わることは少ない。
   体力が無いため長期戦は苦手。一気に片付ける派。
   拳銃の扱い方はかなり上手く裏では『壊楽の銃』と呼ばれてる。
   大の猫好きで本屋には猫がたくさん居る。毛虫とかゴキブrとかが苦手。
 

+++


【心優しき猫】
  
名前:レオ
年齢:16歳
性別:♀
種族:ケットシー

容姿:体長50㎝程の黒猫。首に大きな鈴をつけている(リオンがプレゼントした物)

詳細:リオンの母(姉)みたいな存在でいつもリオンの傍にいる。
   猫の様な見た目をしているが実は妖精の一種で人の言葉を話す。特技は料理を作ること。
   しっかり者でよくリオンを説教したりしている。誰よりも、リオンのことを理解し誰よりもリオンの傍にいる。


+++


【ウサギの早撃ちガンマン】

名前:リティ
年齢:23歳
性別:女
種族リリアン
職業:長の補佐

容姿:金髪の腰ほどの流しエメラルド色の瞳。
   頭にはウサギの耳が生えている。純和風の服装

武器:二丁拳銃
出身国:海の国?

詳細:リオン、リアの幼馴染でアイドル的存在。三人が顔を合わせればいつも言い争いの喧嘩が絶えないがそれはそれで本人たちは楽しんでいた。
  過去に人攫いにあったことがあり、その時の恐怖とショックが原因で自分の名前以外の過去の記憶がない。
  それでも不器用に優しくしてくれるリオンに淡い恋心を抱いている。


+++


【誰よりも命の重みを知る少女】

名前:アルト・リンク
年齢:15歳
性別:女
種族:リリアン

 
容姿:腰ほどの黒髪の流し紫色の瞳。睡蓮の模様の着物。
   頭にウサギの耳が生えお尻にはふさふさのしっぽがある。
   

武器:ナイフ
出身国:和の国

詳細:菊の牢獄に捕まったランファ達が脱出するのを手助けをしてくれた少女。
  元々は前向きで明るい性格のどこにでもいるごく普通の少女だった。
  異質な彼女の見た目と生きて来た境遇は世間から受け入れられず、認められず、惨い仕打ちを受けていた過去を持つ。

+++

【豪快な海の船長】

名前:マグナス
年齢:45歳
性別:男
種族:ヒュムノス
職業:船長

容姿:でっぷりとした中年親父。
海の男といった感じで体の筋肉はハンパじゃない。夏でも真冬でも常にお気に入りTシャツでいる。

武器:なし
出身国:和の国(コローナ島)

詳細:和の国からコローナ島へルシア達を連れて行ってくれた心優しき船長さん。
  何もない島で一人娘と仲良く暮らしている。
  豪快な性格で色々やることは無駄に派手だが、作り出した物は全て国宝級の逸品。

+++

【島のアイドル】

名前:イオリ
年齢:8歳 
性別:女
種族:ヒュムノス
職業:子供/アイドル
 
容姿:栗色の髪でセミロング。頭にウサ耳のようなカチューシャを付けている。
  クリッとした可愛らしい目がチャームポイント。
  自身ともに認める美貌の持ち主で、島の美少女コンテストでは優勝が当たり前。
 
武器:なし
出身国:和の国(コローナ島)

詳細:マグナスの娘。
  高飛車でプライドが高く、自分の思った事が素直に言えずつい反対のキツイ事を言ってしまう。
  本当は都会に出て沢山お金を稼いで父親に楽な暮らしをさせてあげたいと思う優しい女の子。




∮神々∮


【光から生まれし女神】

名前:ナーガ
年齢:不明 
性別:女
種族:神
職業:女神
 
容姿:エメラルドグリーンの髪と瞳。色白で白いワンピースの様な服を着ている。
腕には金色のブレスレット。そこには古代文字が刻まれている。
 
武器:神の力
出身国:無

詳細:光から生まれたと言い伝えられる、女神様。
  温厚で平和を愛し子供(種族)を愛する母。
  邪神とは双子のような存在関係だが、決して相容れない。永遠に争い続ける運命にある。


【闇から生まれし邪神】

名前:ギムレー
年齢:不明 
性別:男
種族:神
職業:邪神
 
容姿:不明
 
武器:神の力
出身国:無

詳細:闇から生まれたと言い伝えられる、邪神。
  狂暴で欲深くすべてを支配し自分のものにしたいと考えている。
  女神とは双子のような存在関係だが、決して相容れない。永遠に争い続ける運命にある。
 

 

ドルファフィーリング

【己の身勝手な願いを叶える為に全てを贄とした王】

名前:バーナード
年齢:見た目三十代半ば
性別:男
種族:ユダ
職業:社長

容姿:長い銀色の髪と瞳。この世の全てを蔑むようなつり上がった灰色の瞳。
  色白の肌で高身長。高級感漂う黒いスーツに白い手袋、革製の黒光する靴。

武器:魔術
出身国:???

詳細:ドルファフィーリング社長であり、ユダをまとめる王。
   たった一人だけの力で世界を事実上支配していると言われるドルファフィーリングを立ち上げたと言われている。
   冷静沈着で冷徹で残酷な男。部下は使い捨ての駒程度にしか思っていない。

   彼が戦場に立つことはない。だがその実力は神も恐れる程と言われている。

+++


【バーナードの右腕】

名前:紫龍
読み:しりゅう
年齢:見た目二十代後半 
性別:男
種族:ヒュムノス?
職業:社長補佐
 
容姿:美しいサラサラ金髪の流し。瞳の色はアクアマリンのような青。
  色白で華奢で白いスーツを着ている。
  すらりとした美男子の為、よく周りからは王子と呼ばれている。
 
武器:細剣
出身国:???

詳細:ドルファ社長補佐。

  繊細で美しい優男。しかもピアノ腕前はプロ級で世界中に彼の熱狂的なファンがいる。
  律義で礼儀正しく、何をやってもいとも簡単にこなせてしまう天才肌。一言で言うと完璧人間。


+++

【極度の恥ずかしがりやSP】

名前:ムラクモ
年齢:20歳 
性別:女
種族:ドラゴンネレイド
職業:ボディーガード
 
容姿:紅い髪で頭の左側で"ピンク色の可愛らしいリボン"で纏めている(サイドテール)
  瞳の色は空色。色白でもちのようにモチモチ肌。
  赤色のポンチョを纏い中には赤いフリルのドレスのようなワンピースを着ている。
   (ポンチョは少しランファのに似ている。…がこちらは新品同様に綺麗)
 
武器:体術(基本)/鉈と槍(稀に)
出身国:仮面の国

詳細:ドルファに雇われているボディーガード。
  口下手な上に極度の恥ずかしがり屋。ボディーガードならば常に客の傍で待機護らなければならないのだが、いつも恥ずかしがって物陰に隠れてしまう。
   
  アスファルトに咲く健気な野花を見るとスーと涙を流してしまう程心優しい人。

+++

【血に飢えたケモノ】

名前:ザンク
年齢:220歳/見た目二十代
性別:男
種族:ドラゴンネレイド
職業:ドルファ四天王/殺し屋

容姿:水色のワイルドなウルフヘア(ボサボサ)
  血の様な真っ赤な瞳で目尻がつり上がっている。
  いつも嘲け笑い口元からは鋭く尖った犬歯がキラリと光っている。

武器:剣/召喚獣
出身国:海の国

詳細:闘いこそが全て。血が飛び散る闘いこそが最高。
  血を求め喉が渇き、潤す為に殺す、その血で喉を潤す。
  普通に殺してもつまらない。より残虐的な方法で殺そう。どこまでも非人道的で残酷な男。

+++

【ひねくれウサギ】

名前:ユウ
年齢:18歳
性別:男
種族:リリアン
職業:ドルファ四天王/コロシアムオーナー

容姿:赤い目の色で髪は黒。髪型は小さいポニーテールで白い紙紐で縛っている。服装はいつも和風服。
   白いもこもこのウサギ耳が生えている。

武器:日本刀/召喚獣
出身国:山の国

詳細:ドルファ四天王の一人であり、ドルファが経営するコロシアムの支配者。
「面倒くさい」「五月蠅い」が口癖。
誰からも愛されたことがないため、愛や友情といった言葉が大嫌い。

『愛などと吐く酔狂者には清く――死をあげましょう』
 

+++


【氷の世界に咲く一輪の花】

名前:ナナ
年齢:見た目三十代 
性別:女
種族:ドラゴンネレイド
職業:ドルファ四天王/カジノオーナー
 
容姿:濃い紫色の髪で毛先と瞳はは藍色。簪をさして結っている。
色白で薄化粧。藍色の蝶柄の着物を着ている。常に扇子を持ち歩いている。
 
武器:扇子/氷魔法
出身国:北国

詳細:ドルファが経営する孤児院の主あり同時に裏社会のボスでもある。
独特の方言(京都弁)で話す。
  のんびりまったりとした話口調の中に時折、毒を吐きグサッと相手の心臓へ一突きにする。
  彼女の持つ扇子は特殊な物で振るだけで、吹雪を起こせたり氷でできた槍を投げつけたり出来る。

+++

【殺戮人形】

名前:エフォール
年齢:14歳
性別:女
種族:ドラゴンネレイド
職業:ドルファ四天王/暗殺者

容姿:水色の長い髪で蒼い瞳。身長は138㎝。色白で華奢。生気を感じない人形のように美しい。
  紺色のパーカー、足元は黒いニーハイブーツ。顔はフードを深く被っているため良く見えない。

武器:弓/鎌
出身国:???

詳細:とある施設で育った孤児。物心が付く前から殺し屋としての知識を植え付けられてきた為、殺し以外の事を知らない。
  パートナー使い(ケットシー)であるケティとは、その頃から一緒に育ち本物の姉妹のように育った。

  『願望などない、戦いそのものが彼女の目的である』

+++

【エフォールのパートナー】
  
名前:ケティ
年齢:10歳
性別:♀
種族:ケットシー

容姿:体長50㎝程の白猫。優雅で気品を感じさせる毛艶のよい毛並み。

詳細:エフォールの姉のようであり、友のようでもある、たった一匹の家族。
  「殺殺殺」としか話せなくなってしまったエフォールの通訳を兼ねている。
  魔法は主に彼女が放っている。

+++


【椿の牢獄監守】

名前:ロックス
年齢:30歳
性別:男
種族:壊楽族
職業:監守
 
容姿:黒髪でうなじのところで一つにまとめて結っている。瞳の色は黒。
海賊の様な黒い眼帯を右目にしている。アロハシャツの様な服で下は半ズボン。南国帰りの人みたい。
肌の色は黒く出っ歯でブサイク。
 
武器:鎖鎌
出身国:南国

詳細:南国生まれの南国育ち出身で独特の方言(関西弁)で話す男。
  ???にベタ惚れしており自称彼氏。
  道楽好きで仕事は嫌い。わかりやすい性格で、壊楽族らしく破壊活動でしか快楽が得られない。

+++

【一人元気に老後暮らしのお婆ちゃん】

名前:ピューレ
年齢:60歳 
性別:女
種族:ヒュムノス
職業:なし
 
容姿:白髪のどこにでもいそうなお婆さんといった見た目。
 
出身国:南国の国

詳細:和の国で元気に老後生活しているお婆さん。
気さくで人見知りせず、口は悪いが困っている人がいたら文句をいいつつ助けてくれる良い人。
独特な方言(関西弁)で話し、態度も口調もほんとっっっに悪い。人を怒らせることに関しては誰にも負けない。

+++

【草競馬を汚した男】

名前:パルス 
年齢:25歳 
性別:男
種族:ヒュムノス
職業:盗賊/草競馬荒らし
 
容姿:常にフード付きのマントをはおい顔を隠している。
  黒味かかった茶髪で肌の色も汚れている。体中にいろいろな傷がある。
 
武器:ナイフ マキビシ
出身国:山の国

詳細:草競馬でずるをして生計をたてている盗賊。
  頭はそんなに良くなく。彼が考えた作戦は大体失敗に終わっているのだが、酒場で今回は強大な後ろ盾がつき大金が手に入ったと嬉しそうに零していたのを目撃されている。


『その姿が目撃されてから数日後、川で焼死体として発見された』 

 

謎の集団

【人を憎む謎の男】


名前:シュヴァルツアー
年齢:???(見た目二十代後半から三十代前半)
種族:???
職業;観測者

容姿;火山灰を被ったかのような灰色、肩に毛先がかかるくらいの長さ。
  四角い黒色の眼鏡をかけていて、全てを見透かしたような黒い瞳。
  執事風のスーツを着ている。

武器:???
出身国:???

詳細;謎の男と一緒に居た執事風の男。
  基本礼儀正しい優男風の印象を受けるが、中身は人への憎しみの劫火が燃え盛っている。

+++

【人が大好きな童女】

名前:エンリ
年齢:???(見た目十歳くらい)
種族:???
職業;観測者

容姿;熟れた桃色の伸ばした髪を頭の左右で結んでいる(ツインテール)
  レモンのような長いまつ毛の瞳は薄紫色。

武器:???
出身国:???

詳細;謎の男と一緒に居た無邪気な子供を装う童女。
  何も知らない無垢な子供のような言動をするが、全て考えずくの言動で全てが彼女の手のひらの上で転がされている。
  人が大好き誤って殺してしまう程に。

+++

【図書館の主】


名前:???
年齢:???
種族:???
職業;主

容姿;深海の海のように暗い藍色のワカメのようにうねっとしたやや長めの前髪で顔の半分が隠れている。
  病院の服を思わせるようなシンプルかつ何もない服装。
  青白い肌からは生気を感じない。まるで死人のよう。
  

武器:???
出身国:???

詳細;目覚めた『  』が最初に出会った青年。
  "世界の物語"を収容した図書館(ライブラリ)の主であると同時に、シュヴァルツアーとエンリの主でもある。

   ぶつぶつと独り言のように話し、蹲って親指を噛むのが癖。


+++

【条理を知りたい探究者』

名前:ドロティア
年齢:???(見た目二十代)
種族:人間
職業;研究者

容姿;アケビ色の長い髪を二つに分けて三つ編みに束ね肩から前へかけている(毛先が胸元をややこえるくらい)瞳の色は葡萄色でくりっとした大きな瞳。丸い大きな眼鏡(アラレちゃん眼鏡)をかけている。体系はややふくよかな健康体で肌は黄色人種色。
  お洒落(おしゃれ)や食事をあまり気にしない為、基本は白衣を身に纏っている。中はYシャツに赤ワイン色のプリッツスカート。足元はミュール。

武器:???
出身国:???

詳細;人間が王として君臨し支配する世界にある日本という国から召喚された女性(彼女の記憶の中では)愛称はドロシー。
  三度の飯よりも研究が好きで新しい知識を得ることが何よりの愉しみ。知識を得る為ならなんだってする。強盗も殺人もなんだってしてしまう異常者。

  以外にも特技は演技。声色を変えるのも得意で彼女に与えられる仕事は主に潜入調査。

 

 

神秘とされる存在

後日。 

 

各地にある町/村/施設/遺跡

■山の国

-農業や酪農が盛んな国。
 主にフュムノスが暮らしており、リリアン達の生き残りが住む隠れ里があると噂がある。

□隣町

-ルシアの故郷の村の近くにある町。
 行商人が沢山行き交う賑やかな町でシレーナが育った町。

□馬の町

-その名の通り馬が有名な町。
 年に数回行われる競馬大会では沢山の出場者、観客達で賑わう。

□賢者の里

-山の国の何処かにあると言われるリリアン達の隠れて里。

□石の遺跡

-誰がなんの為に造ったのか分からない謎の遺跡。

□アンコールワット

-光の女神ナーガが誕生した場所と言い伝えられている神聖な遺跡。


■海の国

-漁業と貿易が盛んな国。
 海に追いやられた壊楽族の王国。血の気の多い国民が多く、この国ではドラゴンネレイドは軽蔑の対象となる。

□アトランティス

-かつて海の国あったとされる、海に沈んだ城。

■和の国

-鉱山と温泉が盛んな国。
 他国との関りがあまりなく独自に発展していった獣人立ちの連合国家。
 国民は皆漢字と言われる名前を持っていたり、和服と呼ばれる服を着ている。
 剣士は刀という武器を使い(サムライ)と呼ばれている。

□王家の墓
-コローナ島にある歴代の和の国の王達の墓。

□コロシアム
-ドルファの二大娯楽施設。

□孤児院
-ユウとエフォール、そしてヒスイが育った場所。

■仮面の国

-化学工業で盛んな国。
 だがその反動で空は分厚い雲で覆われ、台地は枯れ、ガスマスク無しでは外出できないほど空気が汚染されている。
 そのため住人は皆仮面をつけて生活している。

□ドルファフィーリング本社
-食品、不動産、旅行サービス、孤児院の経営、地域振興などを行っている総合企業。

□カジノ
-ドルファの二大娯楽施設。

■南国

-独特の方言(関西弁)で話す国。
 常に季節は夏という不思議な島にある。島特有の植物、動物、文化、食べ物が名物。


■北国

-独特の方言(京都弁)で話す国。
 季節は常に冬とゆう不思議な島にある。島特有の植物、動物、文化、食べ物、温泉が名物。

■空中浮揚都市【フローティア】

-今は亡きメシア達の天空の城。

□真実の泉
-世界の何処かにあると言われる空中遺跡。
 

 

ファンタジーにありがちな職業一覧

@ファンタジー職業一覧
ファンタジー創作に登場する職業。主にゲームや小説に登場する物の寄せ集め。
ファンタジーという定義自体が曖昧だから当てはまる職業の範囲は広い。
現実に存在しない或いは現実感が無い職業から、かつて存在したが現代では無くなった職業、現存するが昔のイメージで扱われる古い職業まで含まれるから厄介。
定番の職業をひねって分類を増やしたり(例:戦士+魔法使い→魔法戦士)
新鮮さを出すために近代的な要素をあえて中世風ファンタジーに出したりすることもあるため、職種は増え続ける一方なのである。


*前に立って戦うことを主とする職業

闘士/ウォーリア

拳闘士 / 格闘家 / グラップラー

剣闘士 / グラディエーター / ムルミロ

剣士 / フェンサー / ソードマン(ソードファイター)
 剣聖 / ソードマスター

侍 / サムライ
 浪人 / ローニン

兵士 / ソルジャー

 歩兵 / ロデレロ / エスパダチン

 重装歩兵 / ホプライト

 近衛兵 / ロイヤルガード

騎士 / ナイト

 女騎士 / 姫騎士

 暗黒騎士 / 闇騎士 / 黒騎士 / ダークナイト / ブラックナイト / シャドウナイト

 竜騎士 / ドラグナー

 天馬騎士 / ペガサスナイト

 聖騎士 / パラディン

 騎士団長 / ナイトリーダー

戦士 / ファイター

 女戦士 / アマゾネス(アマゾン) 

 狂戦士 / バーサーカー / ベルセルク

 重戦士 / アーマー

 蛮族 / バーバリアン

武闘家 / 武道家

魔法戦士 / 魔戦士

 魔法剣士 / 魔剣士

 ルーンナイト

傭兵 / ハイランダー / ドッペルゾルドナー

槍使い / ランサー

バトルマスター

ゴッドハンド

*飛び道具を使うことを主とする職業

弓使い / アーチャー

銃士 / 射手 / ガンナー

狙撃手 / スナイパー

狩人 / ハンター

竜騎兵 / ドラグーン

*情報収集や潜入行動を主とする職業

暗殺者 / アサシン / アサッシン

盗賊 / シーフ

 海賊 / コルセア

 山賊

 怪盗

 ごろつき / 悪党 / 野党 / ローグ

密偵 / スカウト

諜報員 / スパイ

忍者 / ニンジャ

 女忍者 / くノ一

工作員 / サッパー

*神や超自然的存在に仕えることを主とする職業

聖職者 / クレリック

教皇 / ポープ

枢機卿 / カーディナル

司教 / ビショップ

 大司教 / アークビショップ

司祭(神父) / 神官 / プリースト / プリーステス

 大司祭 / 高位神官 / ハイプリースト / ハイプリーステス

 暗黒神官 / 闇神官 / ダークプリースト / ダークプリーステス

牧師

僧侶 / 女僧侶

 暗黒僧侶 / 闇僧侶

 高僧

僧兵 / 神官戦士

 神殿騎士 / テンプル騎士 / テンプルナイト

 聖騎士 / ホーリーナイト / ホワイトナイト / パラディン

 神聖騎士 / ディバインナイト / ゴーディアン

異端審問官 / 尋問者 / インクイジター

呪術師 

 巫覡 / 巫女 / 神子

 シャーマン / 精霊使い

 ドルイド / ウァテス / バルド

修道僧(修道士) / モンク / モンク僧 / 修道女(シスター)

カリフ

預言者

*魔法や神通力に相当する力の使用を主とする職業


魔女 / ウィッチ / ウォーロック

 リトルウィッチ

魔法使い / ウィザード / メイジ / マジシャン

 大魔法使い / 大魔導 / ハイウィザード / アークメイジ / マジカルスター

魔導師 / 魔道師 / 魔導士 / 魔道士 / 魔術師 / 魔術士 / ソーサラー / ソーサレス / コンジャラー / ダイバー

 黒魔術師 / 黒魔導師 / 黒魔道士

 白魔術師 / 白魔導師 / 白魔道士

付与魔術師 / エンチャンター

死霊魔術師 / ネクロマンサー

 人形師

祓魔師 / エクソシスト / 退魔師

陰陽師

召喚師 / 召喚士 / サマナー(サモナー)

死霊 / リッチ / キングリッチ

占い師 / フォーチュンテラー

 占星術師

 予言者

 風水士(風水師)

道士

ヒーラー

*統治を主とする職業

貴族 / ノーブル

 男爵 / バロン / バロネス

 子爵 / バイカウント

 伯爵 / カウント

 侯爵 / フェルスト

 公爵 / デューク

 君主 / ロード

 王子 / プリンス

 王女 / プリンセス

王 / キング

 女王 / クイーン

皇帝 / エンペラー(カイザー)

帝 / ミカド

大名 / ダイミョー

将軍 / ジェネラル / ショーグン

*客のもてなしを主とする職業

商人 / マーチャント

踊り子 / ダンサー

吟遊詩人 / バード / トルバドール

道化師 / アルルカン

大道芸人 / 旅芸人

売春婦 / 娼婦

生産を主とする職業

錬金術師 / アルケミスト

薬師

職人

 刀鍛冶 / 刀匠 / 鍛冶屋 / ブラックスミス

 木工師 / 大工 / カーペンター

 裁縫師

 彫金師 / ゴールドスミス

 釣り師 / 漁師

農民 / 農夫 / ファーマー

炭鉱夫

木こり

*そのほかの職業

学者

 魔道学者

獣使い / ビーストテイマー / 猛獣使い / 調教師

竜使い / ドラゴンテイマー

騎兵 / 騎乗兵 / トローパー / ソシアルナイト / カタフラクト

竜騎兵 / ドラゴンライダー

魔物使い / 魔獣使い

賢者 / セイジ(セージ)

 女賢者

野伏 / レンジャー

市民

村人

牧童

乞食

勇者

 女勇者

冒険者 / バックパッカー

 

 

オリジナル職業

後日。 

 

魔物/モンスター

№01.魔がい物/まがいもの
・プリンセシナ内部を彷徨う魔物(ウイルス)
・最深部にあるシークレットガーデンに辿り着けば直ちにそれを破壊するようにプログラムされている。
・見た目は黒い霧が人の姿をして歩いているかのよう。鱗のように固い鎧を着ている。目の色は赤く光、人語を話すことは出来ない(意思疎通は不可能)
・主に攻撃方法は肉弾戦。爪で切り裂き、牙でかぶりつく。

№02.ヘンゼルとグレーテル
召喚士:盤若の面の紅き鎧の騎士

双子の機械兵士。二メートルは軽く超える程の巨大な顔に小さな手足。
ヘンゼルは両手に持った鉈。グレーテルは両手で持った槍。

贄となった魂:親に捨てられ、お菓子の家の魔女に捕まり食べられそうになった御伽噺に出て来る張本人。
これは彼らの死後の姿である。

召喚するための代償となった対価:己の寿命/魂


№03.ピノキオ
召喚士:ザンク

操り人形兵。体長三メートル、体重二百キログラムの巨大な赤子のような全裸人形。
何十体も一度に召喚することが出来る。術者の考えた通りに動く操り人形。

贄となった魂:子供が欲しかったお爺さんが作った木の人形に魂が宿り、人間の男の子として生まれ変わった御伽噺の張本人。
お爺さんの生を見届けた後、少年は再び人形へと戻された。

召喚するための代償となった対価:ヒュムノスの娘達の命/魂


№04.人魚姫(モデル、ローレライ)
召喚士:ユウ

半分人間、半分魚のような鱗と鰭をもった半魚人。琴で奏でる演奏で敵を魅了し死へといざなう。
詩魔法の使い手。人魚姫は色々なモデルが存在するが、各一体ずつで同時に召喚することは出来ない。

贄となった魂:陸に上陸する為に声を失い足を手に入れたのに愛する人を他の女性に奪われる御伽噺の張本人。
全てに絶望し哀しみの海へ沈んだ彼女は全てを破壊する復讐者として蘇えった。

召喚するために代償となった対価;闘技場(コロシアム)で散った戦士たちの命/魂

№05.メリアス
召喚士:ユウ

黒い鬣に黒に近い緑色(半透明)のごつごつとした筋肉質感のある身体をした馬の呪縛霊。
普段の瞳の色は黒緑だが、生きた生物と出会うと赤く輝く。

瞬間移動。人の身体を通り抜ける事が出来る。辛い過去の幻想を見せ絶望のどん底へ叩き落とす。

贄となった魂:元は中世の世界に居たデュラハンの愛馬。

召喚するための代償となった対価:己が持つ全て

№06.ディオス・デ・ラ・ムエルテ

冷たい白い肌に空虚をうつす真空の瞳をした髑髏の顔に肉も皮膚も付いていない骨の身体に魔導士を思わせる黒いローブを身に纏った、巨大な鎌を持つ死を司るもの。 

 

心関連

* 闇病/やみびょう

・約百年程前に突如として流行りはじめた謎の病気。人から人へうつる病ではないはずなのだが、物凄い勢いで病原菌は広まって行き町一つを簡単に滅ぼしてしまう程に感染力は高い。
・この病にかかる患者の多くは罪人である。
ここで一つ、問題が発生する。罪人とはドコからドコまでが罪人なのだろうかと。
法を破るような罪を犯したものは間違いなく罪人だ。人を殺した、物を盗んだ/壊した、何か悪い事をした、それらは全て国で定められた法に背くもの、罪を犯した罪人は病気にならずとも殺されて当然だと言うのはもっともな意見だと言えよう。
・だがしかし、これがもし生まれたばかりの赤子だったらどうなのだろう。
まだ善悪の違いもわかっていない赤子。彼らに法を説く方間違っていると言う者が多いだろう。
だが闇病にそんな常識など関係ない。
・完治させる方法は見つかっておらず、最善の方法とさせるのは患者を"殺す"こと。只一つ。
・赤子も成人も老人も関係ない。罪人は例外なく全て"死"あるのみ。
【罪悪感を抱いた時人は罪人になるのだ】

* 穢れ/けがれ

・闇病患者のなれの果ての姿。人の姿で死ぬ事を許されなかった罪人の最期。
・平たく言えば黒いどろどろとした塊。コールタールを思わせるそれの表面はプルプル動き、一秒として同じ動きを保っていない。
・生前の人物の同じ背丈をしているスライム種の中では最強に近い強力な酸能力を有する上位種。
・生前の記憶も自我もなく、ただ無意味に世界を放浪するだけの化け(モンスター)
(……はずなのだが、穢れを使役する者達がいることが目撃された例もある)

人の心が映し出す闇。記憶の奥底に封じ込めた過去の記録。

* プリンセシナ

・人の心が具現化した精神世界"プリンセシナ"
・持ち主によって、造り、深さ、見せる記憶は違う――百人居れば百通りのプリンセシナが存在するということ。
だがしかし千差万別のプリンセシナでも大きく分けることで二種類に分類することができる。

* 一つ目は参加型。

・プリンセシナの持ち主である人物の過去の記憶世界の登場人物として参加し体験する世界。
・この世界では登場人物達に"侵入者"の姿は見えており、会話をすることも可能。
・まるで今まさに現実時間(リアルタイム)で起きているかのように感じることが出来る。

――現実的な体験であっても所詮は過去に起きた出来事の再現。起きた過去を書き換えることなど神にもできない。

* 二つ目は劇場型。

・プリンセシナの持ち主である人物の過去の記憶を劇や映画を観るかのように映像として観て体感する世界。
・この世界では登場人物達に"侵入者"の姿は見えておらず、会話をすることは不可能。
・過去に起きた出来事の記録映像を傍観者として観るだけしか出来ない。

――過去を変える権利すら手に入れていない者に過去を変えることなどできない。

*大きく分ければこの二種類に分類される。……が、人の心とは他人(ひと)が思うよりも複雑で難解、二種類の世界が入り混じった世界も存在すれば、どちらにも属さない世界もまた存在する。

 

 

魔法

初級魔術師(ウィザード)

 魔術師としての素質を見出された魔術師の卵。総称。使える魔法の数はまだ少なく威力もまた弱い。
 初級魔術師は皆、上級魔術師に弟子入りをして師の元て魔法の修行に励み、師から一人前と認められると上級魔術師となる。

◆上級魔術師(ソルシエール)

 一流の魔法使い。国家以外の組織に所属しているか、気の向くままに自由に世界を旅している。
 修行期間は人それぞれだが最短でも100年はかかると言われている。

王宮魔術師(ストレーガ)

 王国に仕える上級魔術師。主に国を守る剣として盾として戦場に出陣したり、国の未来を占う占い師として活躍している者もいる。
 

◆魔法の種類

 攻撃魔法、防御魔法、回復魔法、補助魔法、召喚魔法、空間魔法などの種類がある。各属性の名前で火魔法、水魔法のように呼ぶ。
 攻撃は敵に対して使うもの、回復魔法は味方に対して使うものだが敵を回復したり、対盗賊・戦争などで人間に対して攻撃魔法を使うこともある。

◆発動方法、詠唱
 魔法を発動させるために声を出すことを詠唱するという。詠唱が必要な場合と必要無い物があり、無い場合を無詠唱という。無詠唱は上級魔術師のみが使える。
 (早口でする高速詠唱・短縮詠唱、同時に発動させる並列詠唱などの概念があるものもある)
 
◆魔法適性
 個人、種族ごとに魔法自体の適性の有無がある。人により異なり、遺伝することもある。適性とは別に魔力量が多い、少ないが存在する。
 魔法の種類ごとに属性の適性がある。まれな属性として全属性適性がある。魔法適性は基本的にレアである。

◆対魔法表現
 レジスト。抵抗。
 魔法が効かなかった場合の言葉。火耐性、火魔法耐性のような防具服、魔法抵抗値が高い、対魔法用バリア的な魔法などで無効、効果減少とする。

 リフレクション。反射。
 敵に魔法を跳ね返す。上級魔法や防御、状態異常系魔法。

 カウンター。反撃。
 反射の親戚。ボクシングとかの用語。相手の攻撃をよけたあと、そのディレイ中に技を叩き込む。
 一般的には物理系の場合に使われるが、魔法に魔法で対抗する場合も使われることがある表現。

 魔法無効。
 魔法適性が0で、一切の魔法が効かない特異体質など。

◆アイテムボックス
 アイテムを亜空間に収納する魔法。
 収納すると時間が止まったようになる。生きた生物は収納できない。

◆転送・転移魔法
 ワープ。テレポート。ゲート。距離、人数、重量により必要な魔力量が変化するとされる。

◆飛行魔法
 フライ。物を浮かせる魔法の応用で人を浮かせる魔法もある。浮かせる魔法より飛ぶ魔法のほうが速度がでる。

◆契約魔法
 契約を魔法で縛る物。契約内容を破ろうとすると苦痛を感じるなどのペナルティを受けるか、そもそも契約内容に必ず従ってしまう。
 類似に相手に行動・制限・契約を強制するギアスがある。

◆清潔にする魔法
 体や部屋などを綺麗にする魔法。クリーン。

◆サイレント
 一定の空間の音を消したり、音が周りに漏れないようにする魔法。
 秘密の会話を聞かれないように使う。

◆ロック・アンロック
 特殊な魔道具の鍵を開け閉めする魔法。他人の部屋に侵入するのにも使用される。

◆単体攻撃魔法
 ファイヤー(火)やウォーター(水)、サンダー(雷)など。初級魔導士が最初に覚える魔法。小さな塊が飛んで行って相手にぶつかる。サンダーは相手の上から雷が落ちる。

◆アロー系魔法
 火矢(ファイヤー・アロー)、水矢(ウォーター・アロー)、氷矢(アイス・アロー)など。火は発火、雷は麻痺、氷は凍結の追加効果がある。上級魔導士になれば一度に複数本発射できる。さらに曲げたり自動追尾するようにできるようになる。

◆範囲攻撃魔法
 ファイヤー・ボール(火球)は、単体のこともあるが、範囲の場合もある。ファイヤー・ストーム(火嵐)、アイス・ストーム(氷嵐)、ブリザード(暴風雪)など。メテオ(流星)は上級魔法。

◆防御魔法
 アース・ウォール(土壁)は、地面の土を盛り上げて土塁を作る。水壁、氷壁もある。ファイヤー・ウォール(火壁)は、敵を近づけさせないが魔法などは貫通するので注意。また敵の真下に発生させればダメージも与えることができる。ウォール(壁)の他にシールド(盾)やバリヤー(結界)などもある。

◆回復魔法
 治癒(ヒール)再生(リーフ)など。普通の回復では部位欠損が治らなかったり、高位の術者のみ死者の蘇生ができる。

◆状態異常魔法、補助魔法
 味方を強化するのを強化魔法、相手を弱くするのを弱体化魔法という。敵に火を付けたり、敵のスピードを遅くしたりする魔法がある。味方に対して使用する、硬化、スピードアップなどもある。
 回復魔法を含め、支援魔法とも呼ぶ。

◆ディスペル
 状態異常を解除するまたは、あらゆる魔法の効果を解除する魔法。
 ディスペルと呼ばれることが多いが名称は異なることもある。

◆召喚魔法
 魔族や動物を召喚して使役する魔法。感覚共有があることもある。命令するだけの場合もある。召喚した相手が自分より強い場合制御できないことがある。

◆魔法陣
 複数の円形にルーン文字のようなものが書かれていて、発光して空中や足元に発生し、回転したりする。強い魔法は魔法陣も大きく複雑なことが多い。魔道具や入れ墨などに魔法陣を描く場合もある。

◆イメージ力
 魔法の発動は、イメージが大事だとされる。威力の調整やターゲットの選定、魔法の出し方はイメージよって行われる。
 

 

魔法呪文詠唱紹介

――魔法呪文詠唱紹介――

□-火系魔法

火球(ファイアーボール)
効果;初級魔法使いが最初に覚える魔法。手のひらに直径五センチから十センチ程の火の玉を創り出し放つ。
  上級魔術師にもなれば、無数の火の玉創り出し乱射したり、太陽くらすの巨大な炎の玉を作り出すことが出来る。
難点は創っている間は無防備だという事。

太陽魔法(ソーレマジーア)
詠唱文:来たれ、混沌より生まれし、猛火の球よ
効果;火球の上級魔法。
  太陽クラスの灼熱の玉が地上にいる全ての者を焼き尽くす。

□-氷結系魔法

氷槍(アイススパイク)
効果:空中に氷の槍を創り出し敵を襲う。小さいものを無数に創り出すことも、巨大なひとつの槍を創り出すこともできる。

『吹雪刃(オメガブリザード)』
効果;猛吹雪が吹き荒れ無数の氷の刃が敵を襲う。

□-回復魔法

治癒(ヒール)
詠唱文:大地に満ちたる命の躍動、汝の傷を癒せ
効 果:初級レベルの治癒魔法。切り傷から火傷・凍傷などを治すことが出来る。疲労も回復。

再生(リーフ)
詠唱文:命の鼓動よ。躍れ、汝に命の息吹を
効 果:大地に満ちる生命エネルギーを一点に集中して、対象を癒す。完全治癒の中級魔法。

天光治癒(エンジェルブレス)
詠唱文:慈愛に満ちたる天の光よ、それは天使の息吹なり、全ての者を癒せ
効 果:完全治癒再生の魔法。多数の傷ついた者を癒すことが出来る。また、失われた四肢も元の状態に戻すことが可能。肉体再生と疲労回復の効果を持つ。回復魔法の究極魔法である。

魂魄回帰(ソウルリバース)
詠唱文:深淵の闇に沈む意識よ、闇の彼方より目覚めん
効 果:意識不明の患者を目覚めさせる魔法。
 

 

メシア

* 種族[メシア]

古の時代に女神ナーガが邪神ギムレーを倒す為の兵士として生み出した種族の一つ。
魔術の才もあり、戦術の才もあり、なんでもそつなくこなせる天才肌。
その能力を活かしかつては文明を発達させ空中に巨大都市を作り上げていた。
(空中浮揚都市【フローティア】)
元になった種族[???]



* 外見

他の種族には見られないメシアだけの白銀色の髪と瞳に透き通るような白い肌。
体格は瘦せ型。背丈もヒュムノスの平均身長と同じ160㎝程度。



* 分布

かつて、古の時代には沢山いたメシアも、ユダの王「バーナード」によって行われた【メシア狩り】でその数を減らし絶滅し存在しない。
……と言われていたが、山の国辺境にある集落に唯一の生き残りである兄妹がいることが近年になって発見された。




* 能力

異常なる再生能力。
たとえば致死量を超える傷や出血するような、傷を負ったとしても2、3日程安静にしていればすぐに完治する。
ちょっした擦り傷・刺し傷程度なら一瞬で治る。



*寿命

寿命;1000年(千年)



* 英雄王「ソヴァール」

かつての英雄たちのなかで最も女神に信頼されていた男。ルシアの父。
最後の生き残り、ルシアとその妹のヨナのみ……とされている。
邪神を復活を企てた張本人。世界の憎き敵とされユダ王「バーナード」の手によって処刑された。
 

 

ユダ

* 種族[ユダ]

古の時代に女神ナーガが邪神ギムレーを倒す為の兵士として生み出した種族の一つ。
優れた魔術の才能を持つ種族。
元になった種族[エルフ]


* 外見

灰色の髪に高身長瘦せ型。武術は苦手。
魔力体制は凄いが、武力態勢は内に等しい。
強大な魔力(マナ)を生れ落ちた時から秘めている。



* 分布

世界中に逃げたメシアの全てを狩りつくす為に世界中に散布されている。


* 能力

強大な魔力を誇る。
聡明な知性を誇り彼らが使う魔法は他の種族が使うそれと桁違いに強大で膨大。


* 寿命

寿命:10000年(万年)


* 英雄王「バーナード」

かつて女神に一番愛されていた男。
現在は自身が建てたドルファフィーリングの社長をしている。
全ての元凶。
己の野心の為に全てを犠牲とした。 

 

ヒュムノス

* 種族「ヒュムノス」

古の時代に女神ナーガが邪神ギムレーを倒す為の兵士として生み出した種族の一つ。
最も多く存在する種族。人間。
見た目・能力・全てが全種族の平均的。治癒系の魔法が得意。
元となった種族[人間]


* 外見

千差万別。


* 能力

最も最弱な種族だからこそのなんだって出来るという強みがある。
オールラウンダー。
武術・魔術どれをとっても平均的。


* 寿命

80年(八十年)



*英雄王「ジャンダルク」

六人いた英雄王達の中で最も最弱な王であったがもっとも勇敢で努力家な聖女(聖騎士)。
口癖は「根性さえあればなんとかなる!」
座右の銘「為せば成る何事も」
怪我をした者がいると聞けばひと山ふた山でも越えて行き治して回っていた。
 

 

壊楽族

* 種族「壊楽族(カイラクゾク)

古の時代に女神ナーガが邪神ギムレーを倒す為の兵士として生み出した種族の一つ。
何かを破壊することによって快感や快楽を覚える、戦闘種族。
表向きには平常心で一般人のふりをしているが、その奥底に眠る本能は破壊を欲し、常に蠢いている。
女神歴 525年に行われた世界最強戦争にてドラゴンネレイドに敗北して以来、彼らのことを酷く憎み恨み、彼らを見るだけで吐き気のようなどす黒い感情が溢れ出し、破壊しろと命ずる。
元になった種族[悪魔]


* 外見



* 分布

世界最強戦争にて沢山の血が流れ、沢山の命が消え、多くの嘆きの声があがった。
王を殺され国を奪われた壊楽族(カイラクゾク)は逃げるように南へ下り、海の国を建国した。


* 能力

戦闘種族なだけあって、武闘派集団。
魔力(マナ)の方はからっきしで、魔法は一切使えない。
その代わりにどんな武器でも扱える程武術に長けている。

* 悪魔憑依(デビルモード)

己の身体に悪魔を憑依させ身も心も悪魔となって戦う禁断の技。
変身する悪魔の姿は人それぞれ。悪魔に精神をのっちられればもう"こちら側"に帰って来れない。


* 寿命

1500年(千五百年)



* 英雄王「ディケイド」

豪快かつ自他共に厳しい性格。剣の道を究めた剣聖。
世界最強戦争のきっかけとなった、ドラゴンネレイドの王「カイザー」に騙され打ち首され死亡。

* 真実

過去を知る者を皆殺しにしようと企んだユダの王「バーナード」の手によって葬り去られた。 

 

ドラゴンネレイド

* 種族「ドラゴンネレイド」

古の時代に女神ナーガが邪神ギムレーを倒す為の兵士として生み出した種族の一つ。
血に飢えた闇の王。別名【戦争屋】または【始祖竜】
【ドラゴンネレイド動く時、それはそこに血の臭い煙る戦場がある時だけだ】
好戦的な獰猛、血を見ると興奮する血液嗜好症(ヘマトフィリア)
最も強き者がドラゴンネレイドを従えるにふさわしい王として選ばれる。
世界最強で壊楽族に勝ち、世界最強の異名を手に入れた。
が……その反面、他の種族から意味嫌われ疎まれ虐げられた生活を余儀なくされている。


* 外見

華奢。透き通る白い肌。常に血に飢え喉が渇いている。
昔竜であった名残なのか、牙のよなものが生えている(……ものもいる)


* 分布

世界最強戦争にて壊楽族(カイラクゾク)の国を奪ったドラゴンネレイドは自分達だけの楽園、仮面の国を建国した。
その他の土地、国家にも侵略する為に色々散布している。



* 能力

基本 武闘派の戦闘種族だが、魔法の才能もあり、武術・魔術ともにそつなく扱える。
普段ひた隠しにしているうちに眠る本能。血を欲する。壊楽族(カイラクゾク)を見ると、本能的に奴らの血を食せ、血を浴びるのだ、と命ずる。

*血解(けっかい)
普段無意識のうちに押さえつけている竜としての本能を己の命と引き換えに開放する究極奥義。
全てのステータスが上昇する。無敵状態。そのかわりに理性は吹き飛び、自我はなくなり、敵味方関係なく暴れまわる。破壊されるまで。


* 寿命

10000年(万年)



*英雄王「カイザー」

六種族の王達のなかで最も好戦的な侵略王。魔法剣士。
世界最強戦争のきっかけを作った張本人。
怒り狂った壊楽族(カイラクゾク)の民の手によって死亡。

*真実

壊楽族(カイラクゾク)の民に瀕死の大怪我を負わされたがまだ息はあった。
止めを刺したのは過去を知る人物を皆殺しにしていたユダの王「バーナード」だ。
 

 

リリアン

* 種族「リリアン」

兎の耳と尻尾が生えた人型種族。温厚で平和的、臆病な性格。
かつてドラゴンネレイドと壊楽族(カイラクゾク)の間で起こった世界最強戦争に巻き込まれその数を減らし、絶滅の危機にまで迫られた過去がある。
リリアンの毛皮は高級品として高値で取引さたり、女神の使いである白き神獣(リリアン)心臓を食べれば永遠の命が得られるなどという根も葉もない噂話が流れている。



* 外見

大きな兎のような耳とふわふわもこもこもの尻尾が生えている。
耳はピンッと立った縦型と、垂れたロップイヤーみたいなものがいる。
脚が長く、そしてすばしっこい。逃げるのが得意。


* 分布

ドラゴンネレイド達の驚異か逃げまどうリリアン達をかくまい逃がした壊楽族(カイラクゾク)手もあり、山の国のどこかにあると言われる迷いの森の中に隠れ里、集落を作り暮らしている。
外の世界に強いあこがれを持つ者も多く、たまに他の国でも見られる。
他の種族からは異形の眼差しを受ける。



* 能力

瞬発力。
俊敏な動きができる。大きな耳からどんな些細な音でも聞くことができ、どんな遠くの声も聴くことが出来る。

*月の獅子*(スーロン)

リリアンは満月を見ると月の獅子へと変身する。
訓練を積んでいない者が月の獅子になると自我が暴走する恐れがある。訓練しておけば自我を保つ事が出来る。

* 寿命

60年(六十年)




* 英雄王「カティア」

世界最弱種族リリアンの女王であり大賢者。
ユダの王「バーナード」に粛清され死亡。